2012年02月13日

腹巻

昨年の秋は暖かい日が続いたから、
「冬も少しは暖かかったり(寒すぎなかったり)するのかな?」
なんて思ってみたものの、毎日ものすごく寒いですよね。

皆さんはなにか寒さ対策していますか?

私は、『腹巻』をしています。
腹巻はかれこれ10年以上愛用していますが、慣れてしまうと腹巻のない冬なんて考えられませんよ。
スースーしてお腹が冷えすぎちゃう感じがして(汗)

最近は、芸能人の方も番組で紹介したりするくらい可愛いデザインの腹巻が増えましたね。
オーソドックスなものからキャラクターものまで。
メンズの腹巻も種類が増えているみたいですね。
私の腹巻第一号は、真っ白でそれこそお祭りのハッピの中に巻くさらしのようなシンプルなものだったのに(笑)

そして素材も綿やシルク、備長炭などなどさまざまですね。

更に、腹巻でダイエットみたいな書籍まで出ていますよね。
腹巻愛好家の私は、腹巻で痩せた記憶はありませんが、素材か何かに違いがあるのかな?
ただ腹巻をしていればいいってもんじゃないのかしら?
でも身体を温めるのは大切なことですからね。
冷やすよりは血流も良くなるし、効果はあるのかな?

女性は『痩せる』の一言に弱いですからね(笑)
私も腹巻でスリムになれるならあやかりたいものです。
posted by eae at 10:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。