2011年12月07日

風邪

風邪が回るとでもいいましょうか、冬しょっぱなから風邪菌が我が家にも入り込み、
私や子供、旦那、子供・・みたいなことで動き回っています。

大体一番最後に寝込むのは母親だったりして、母親は薬の調達、病院、その他気を配り、
学校にも連絡をとったりして、本当にお世話係だなぁと感じます。

しまいにゃ旦那さんも赤い顔して早々に帰ってきたり、でもその顔を見ると
肩の力が抜けてしんどくなったり、いやいや母親は偉い。

いつもはパパが偉いのよと子供に言っていますが、このときばかりは母親が偉いです。

でも、免疫をつけることで、だいぶ体が強くはなります。
全く無菌状態で育てることは不可能だし、それでは弱い子になってしまうから。

保育園で育つ子が強いというのは気が強いだけではなく、免疫もつくからですよね。

というプラス思考でこの冬を乗り切りたいと思います。
posted by eae at 09:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

