2011年11月08日

すいとんにコショウ

今日の昼ご飯に、昨日の夕飯に食べたすいとんの残りが出ました。
それだけで満足でしたが、さらにコショウをかけたのです。

父親がコショウをかけていたすいとんから、いい匂いがしてきたからです(笑)

結構多くかけたかと思われます。
「かけ過ぎたかなぁ……」と思いましたが、食べてみるとちょうど良かったのです!

汁物なので、かけ過ぎるくらいの方がちょうど良く広がるのでしょう。
摂取する量は残さなければ変わらないでしょうから、食べ過ぎだったらそうであることに変わりはありません。

実際、食べ終わった後に口がヒリヒリしました(汗)

ご飯やカツオブシをかけたほうれん草も食べていましたが、すいとんと一緒に食べるとおいしいことに気づきました。
意識して一緒に食べてみると、やっぱり結構おいしかったです!

普段だと、意識してこうすることはほとんどありません。
コショウがよく効いていたことから、こうなったのでしょう。

すいとんにコショウをかけたのは、今回が初めてでした。

今までまったくやったことがなかったので、これは本当に新しい発見です!
父親がかけているのに興味をもたなかったら、二度とそうすることがなかったかもしれません。

気まぐれに、またやりたくなったらかけてみることにします(笑)
posted by eae at 09:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。