2011年09月12日

「人が見ていないから」で変わったこと

そのため中高生の時は、その髪質が凄く嫌だった。

朝、洗面所でワックスやジェルを先生に注意されない程度、
髪の毛につけて学校へ行くと、着く頃には多少、髪の毛がゴワゴワになっていた。

たぶん私立中高に通っていたため、
途中の移動時で空気中の水分を髪の毛が吸収してしまっていたから、
ワックスなどを使っていてもダメだったんでしょう。

しかも思春期だったから、ゴワつく髪が凄く嫌で、
全部抜いてやろうか!と思う時さえありました。

そんな髪の毛にこだわり、彼女にすら頭(髪の毛)を触らせなかった私ですが、
最近、そういったこだわりも薄れてきました。

きっとオヤジ化してきたんでしょうね。
また自宅で仕事をしているため、人と会う回数も減ったってことも関係しているんでしょう。

そのためか人と殆ど、もしくは全く接しない場所へ行く時であれば、
ぜんぜん髪型を気にしなくなってきたんです。

とはいえお伝えしてきた通り、私の髪はくせ毛で、
ドライヤーを使わなければ、周りの人から「パーマかけてるの?」と言われるほど、
綺麗にウェーブがかかっているので、周りから見ればバッチリ決めた髪型に見えるかもしれません。

例えば真夜中に漫画喫茶へ行く時などは、
レジで店員さんと席決めなどの話をする程度ですから、
全く髪型を気にせず出かけています。

真夜中だから漫画喫茶を利用している人の大半も寝ているし、
店内で人とあまり出会うことも少ない店だから、安心しているんでしょうね。

まぁ主な原因はオヤジ化なんですけどね(笑)
posted by eae at 11:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。