2011年08月18日

蛇マッサージとは?!

美容に敏感な女子であれば見逃せない情報ここにあり!エステやマッサージにも
詳しいあなたも、まさか蛇マッサージなるものがあるなんて知っていましたか?
この恐怖にもとられがちな蛇マッサージ、発祥の地はどこかと言えばそれはイス
ラエル。日本で蛇マッサージが生まれたと聞くと、なんだか蛇に取り憑かれてし
まいそう?!なんて感覚も呼び起こされてしまうものだけれど、外国のイスラエ
ル発祥と聞けばなんだかちょっぴり安心感ある興味が湧きませんか?この蛇マッ
サージ、もちろん毒蛇ではなく種類の違う6匹くらいの蛇を素肌の上に放ち、蛇
が思うままにからだを這ってゆく。ただこれだけのシンプルな施術なのです。も
ちろんだれでも蛇が平気なわけではなく、たいていの人は恐ろしくて鳥肌モノな
のですが、一度ハマると病み付きになる気持ち良さらしいのです。蛇の冷たい体
がゆっくりゆっくりと体に巻き付くと、ほどよい締め付けがあったり、擦れたり
する感覚が緊張をいつの間にか解きほぐすとのこと。例えば肩こりがあったり、
筋肉痛がある箇所に蛇を放てば、それがゆっくりとほぐれるのです。恐怖に慣れ
ることで、体の緊張が解かれることに目をつけ、始まったマッサージだそうです
が、一度試してみたいものですよねえ?!
posted by eae at 15:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

