2011年08月05日

どんどん出てくる不安な情報

 放射性物質セシウムを含む飼料を食べたらしい牛肉は出荷を自粛するとか、本来販売されていないはずでした。ですが、全国に出回っていました。それが安全な水準でも後でどんどん情報が出てくるのでは心配です。4頭だけだと思っていたら648頭とか500頭とかに拡大するんですから不信感を抱きますよね。食べても安全と説明されても子供には食べさせたくないのが親でしょう。スーパーで牛肉は国産としか書かれていませんから、福島産かどうかわかりません。肉見ただけでわかる人はいないんじゃないでしょうか。情報が出てから出荷停止措置となりました。対策が後手に回るとはこういうことでしょう。ユッケにしても管理が良くないと死亡することがあるんですからね、関係者はもっと親身になって取り扱って欲しいです。なにせ口に入るものですから注意するのこしたことはありませんよ。茶葉も問題になりました。飲むときは健康に問題はないということでも普通は飲みたくないですよね。やはり牛肉は北海道産とか、茶葉は静岡産とかはっきり明記して欲しいです。年月日にしてもはっきりしておく方が買いやすいですよ。こういうことは国の責任でやってもらうように働きかけて欲しいです。そうですよね。
posted by eae at 09:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。