2011年07月08日

スラムダンク

バスケット漫画のスラムダンクのDVDを主人が毎週借りてきて、子供が見ています。

その中でも安西先生の「あきらめたらそこで 試合終了だよ。」という言葉は、
どの名言集のサイトを見ても、アニメ部門で載っています。

ただ、高校生が舞台で、不良がからんでくる場面は、かなり流血騒ぎになるので、
まだ幼い4年生1年生には見せられず、三井が出てきて体育館でバスケ部を荒らす場面は
3話位とばしました。

それ以外は、今少ないスポコンアニメで、笑いあり友情ありで楽しいので、
週末主人がスポーツクラブに行く帰りに借りてきてくれるので、土曜日の夜とかに
みんなで見ています。

すると、一話が30分近くあるのに、とても一話では飽き足らず、どうしても3話見るうちに
10時になり、まぁでも土曜日だからいいかーということで盛り上がっています。

試合というのは限られた時間の中で、今まで練習してきたすべてをぶつける舞台もあり、
勝ちか負けかがはっきりしているので、本当にシビアだとあらためて感じました。
posted by eae at 10:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

