2011年05月02日

近所にできたおしゃれなカフェ・・・


おしゃれなカフェが、家の近所にできました。

オープンテラスになっていて、外から見えるのです。

それに、パラソルとか、テントとかもこっていて、かわいいお店になっています。

でも、思ったのですが、外から見ている分にはいいのですが、中に入って何かを頼むのは、少し勇気がいるような感じがします。

そういったお店ってありませんか?



外から見ていたら雰囲気もよさそうだしいい感じなのですが、自分が中に入ってくつろぐかといったら、そんな感じにはならないのです。

なんか、自分には合わないような感じがします。



だから、外から見ていたらおしゃれなのに、中にはあまりお客さんがいません。

今までにも、あまりお客さんがいるのを見たことがないですね。

特に、もっと自由が丘とか、青山とかだったら、昼間からカフェでコーヒーブレイクもいいのでしょうが、私の家の近所では、そんな感じにもならないようです。

難しいな・・



新しいお店を出すのは、本当に難しいものだと思います。

街の雰囲気とか、そこに住んでいる人のニーズとか、いろいろなものが関係してきますからね。

必ずしもおしゃれなお店が繁盛するとは、限らないのかもしれませんね。

近所にできたカフェを見ながら、そんなことを考えていました・・
posted by eae at 18:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

