2011年04月07日

戻りかけの今

調子の悪かった状態が、元に戻りそうな兆しが見えてきました。
ほんの、2〜3時間ほど前のことです。

それまでは、同日でも「いつ直るだろうか」と、不安でたまりませんでした。

そのような状態から、ようやく戻れそうなのです。
本当になりやすいことですから、またなってしまうのは避け切れませんが。

出来る限り、なりにくくなるよう努力しなければ。

方法は、調子の悪かった内容によりますよね。
今回の場合は、よく分からない「何か」の調子が悪くなっていました。
無意識下の物ですね。

だから、なりにくくなるような努力も、大変になります。
パターンを掴むことが出来れば、少しは出来そうですけど。

そして、原因は自分の1番落ち着ける状態から、離れてしまったことによるものです。

人より遅い行動になってしまう危険もはらんでいますが、私はこの状態以外だと、結構な確率で上手く出来ないんです。
原因を反省してなくしていくことも、なりにくくする方法の1つですよね。

もちろん、これは達成出来るように考えてみますが。
周りの影響を受けて、起こりやすい原因なのです。

だから、達成出来ていても、大きな効果は出ないかもしれません。

他の方法を考えることも、必要不可欠なようです。
出来る限り、頑張ってみます。
posted by eae at 17:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。