2011年03月30日

前提は大切!

物事には、「必ず」と言っていい程、前提があるでしょう。
誰しも、物事に途中から関わることは当たり前です。
前提を知ることは大変であり、知らなくてもいいことにするのは分かります。

しかし、その「前提」を知ると知らないとで、大きな違いが出る場合もあります。

私の場合、それは日常茶飯事です。
もしかしたら、小さい時から抱えていたかもしれない事情があるのです。

その事情は、現在でも悪影響を与え続けています。
本来は、もっといい影響を与えてもくれるのです。

一見しただけですぐに分かる事情でないこともあり、そこがあまり出てこないのです。

2010年も、初めて出会った方々が結構いらっしゃいました。
もちろん、それまでの十数年の人生をご存じでないですよね。

だから、私がその事情でどの位苦しんできたか・現在も苦しんでいるかを知ることは出来ません。

「全てを分かってほしい」というのは、やり過ぎだと分かっています。
ただ、事情を知らないことからすれ違って嫌がられては、本当に困ってしまうのです。
事情が話せていたら、そうならなかったかもしれないのですから。

現在に即して、注意するのは分かります。

ただ、私の場合は7〜16年位苦しんでいる事情があることを知って下さい。
随分昔から、苦しんできたのです。
posted by eae at 17:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。