2011年02月15日

たこ焼き屋

私がプライベートで、特に1人でショッピングなどをする場合に、
頻繁に寄る地域が幾つかあります。

まぁ別に誰にだって、そういった場所はあるでしょう。

それでそのとある地域には、
駅前に「たこ焼き屋」があるわけです。

ん〜これも普通のことですよね。

都内にも「銀だこ」とか、たこ焼き屋チェーン店が増えましたし。

で、毎回店の前を通り過ぎるだけで、
1度も出店以外のたこ焼き屋では、私はたこ焼きを購入したことが無いんですが、
あれって・・・見ていると凄く美味しそうに見えますよね。

それじゃあ買えよ!って話なんですが、
なんか腹もちも悪いし、手が汚れるのであまり好きではないんです。

あ?もちろん家で食べるというのであれば別ですよ!?
むしろ私はたこ焼き大好きな人間なんで。

それで毎回店の前を通るたびに思うのですが、
銀だこなどのたこ焼き屋チェーン店って、外から作っている姿を見れるように、
透明のガラス越しにたこ焼きを作っていますよね?

たぶん私が通る店だけなのかもしれませんし、
全国的に共通なのかもしれませんけど。

そのため作っている人の姿も見れるのですが、
異様に女性の割合が高いように思えるんですよね。

なんというか、昔からたこ焼き屋と言えば、
勝手なイメージとして男性がたこ焼きを焼いている印象なのですが、
いつの間にか女性が作っているイメージが刷り込まれるようになってきました。

もしかして学生が出会いを求めてバイトをするなら、
たこ焼き屋っていうのもアリなのかな!?と思う今日この頃。

やっぱり男子学生からしたら、
バイト先での出会いって誰しもが憧れますからね。
posted by eae at 17:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。