2011年02月01日

主婦という職業

主婦という職業は、人からあまり褒められる職業でも無く、
家庭の中では「女性の当然の仕事」とされてしまいます。

そのため、そのぶん人から褒められることが嬉しくなり、
ブログやHP、Twitterにハマる人も多いと言えるわけです。

でも今って主婦に限らずサラリーマンの人であっても、
同じようにブログやHP、Twitterにハマっていますよね。

そして理由もほとんど主婦の場合と同じであったりします。

そう考えると最近の人と言うのは、
如何に人から感謝されることに飢えているかが分かりますよね。

もちろん私も感謝されることが嬉しくて、
今でもブログを運営していたりするので、一緒です。

だって凄いですよね。

「この人、仕事が忙しいだろうなぁ」って場合でも、
本人の維持なのか、わざわざ携帯電話まで利用して、
ブログなどを更新してくる場合がありますからね。

中には「今日は朝6時から会社へ行って、残業」、
「今は明日大阪で仕事があるので最終の新幹線に乗って移動中です」と、
仕事の合間の休憩を使ってまでブログやHP、Twitterを更新している場合もあります。

でもそういった状況を考慮に入れて、
彼の文章を読んでいる人たちは「仕事御苦労さま」などと、
励ましのコメントなどを記載する場合もあるので、彼にとっては、
仕事の疲れよりも、そのコメントを貰うことの方が大事なんでしょう。

なんとなく理解できるような、できないような・・・そんな状態ですが、
世間には結構な数でそういった人がいるんでしょうね。
posted by eae at 18:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。