2010年12月07日

電車の駆け込み乗車での失敗

私は電車への走り込み行為を行ったことがなく、
また普段の生活においても失敗談と言えるほどの体験をしたことがありません。
要は非常にマイペースなんですよね。(自分で言うのもなんですが)

例えば「この電車に乗れないと確実に遅刻だな」、
という場合でも走らないと間に合わないのであればスグに諦めます。

だから過去に失敗談がないんでしょうね。

逆にそういったことが原因で
人に迷惑をかけることは頻繁にありますが。

ただ、少し考えてみましたが、
仕事上では遅刻が原因で相手に迷惑をかけたことは全く無いかな。
基本的に30分前行動を社会人になりたての頃から実践しているので。

そのため失敗に対する免疫が全く無いんですよね。

つい先日バスに乗っていたのですが、
バスの中には降車する人向けのブザーがありますよね?
このブザーでちょっと恥ずかしい思いをしてしまいました。

簡単に言ってしまえばブザーの押す部分ではない場所を押していたんですよね。

バスにもよるのでしょうが、私が利用したバスのブザーは、
丸い形をしており、上半分に「とまります」と書かれており、
下半分にブザーを鳴らすためのボタンが付いていました。

が!この下側のボタンに目がいかず、
上の「とまります」の部分を一生懸命押していたんです。

私がブザーを懸命に押し始めた数秒後に、
他の方がブザーを押したため、下半分にボタンが設置されていると知ったのですが、
きっとあの光景を私の後ろにいた人は見ていたんだろうな・・・。

その時も同じことを考え、凄く恥ずかしかった記憶があります。
普段から免疫がある人は、これくらいでは何とも思わないんでしょうね。

いや〜恥ずかしかった!!
posted by eae at 18:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。