2010年11月04日

寝ていない

今日はほとんど寝ていません。
昨日昼の1時に起きてしまったせいで
夜全く眠れなかったんです。

というか寝ませんでした(笑
最初から眠れないことはわかっていたので。

ですので、最初から夜中に勉強をしたり
仕事をしたりしていました。
いろんなことをやって、最終的に
寝たのは朝の6時です。

そして今日起きたのが朝の10時です。
4時間しか寝ていませんね。

しかし、不思議な事に
眠くて死にそうってことはなく
いたって元気でむしろ活動的なんです。
普通に仕事もできるし
勉強も出来るしかなり体調も万全。

人って7、8時間寝るのが
一番ちょうどいいらしいのですが
案外4時間でも大丈夫なのですね。

ある人の話によると
気合を入れれば15分でも
きちんと睡眠としてOKだとか

ということは自分の4時間の睡眠は
かなり気合を入れた睡眠ということかな。
どうりで体調が良いわけだ^^

朝早く起きたので、
夜は早く眠れそうです。
ただ注意しないといけないのが
早く寝たからと言っても
次の朝遅く起きては意味がないです。

早寝早起きを心がけないと!
それこそが健康への第一歩ですよね。
今日は早く寝て明日早く起きるように
がんばってみます^^

この日記を書いていたら
なんだか眠くなってきました・・・(笑
posted by eae at 18:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。