2010年09月20日

志望理由書完成!

何を書けばいいんだろう・・・と悩んでいた
志望理由書。

自分が大学に通いたい理由、
何故その大学なのか、
何故その仕事に就きたいのか
などなど、詳しく書きました。

ちょっと言うのには恥ずかしいことも書きましたが
自分自身のことですので、隠さず真剣に
そのことを書きました。

まず、一番大事にしたのが
その大学に志望する理由ですね。
同じ資格を取れる大学は
他にもあるのに何故その大学にしたのか。

自分はオープンキャンパスの経験を
参考にして書きました。
オープンキャンパスは本当に
親切にしてもらって大学に通っているようでした。

専門職に就きたい理由は
家族のことや自分のことを題材にしました。

自己推薦のこともあったので、
他人のことに一生懸命になったり
ボランティア活動をしてることを書きました。

意外と書くことがあるんですよね^^

志望理由書は800文字ですが
あっという間に埋まりました。
800文字までは書いてませんが
かなりの文字数で、充実した内容になりました^^

家庭教師の先生に見てもらい、
細かな言葉遣いもしっかり直して出来上がり。

まず、これをコピーして高校に送り
推薦書を作ってもらいます。
はたして、無事公募推薦に
出られるんだろうか・・・
posted by eae at 17:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。