2010年06月07日

変わり種の雑学サイト

TV業界と言うのは扱う芸能人だけでなく、
番組内容も毎年大きく変わっていきますよね。

ラーメンばかり特集していたかと思えば、
ダイエットばかり特集する。

格闘技番組ばかり放送していたかと思えば、
犬や猫をメインにした番組を放送する。

時と場合によっては、1・2年の内にコロコロと正反対の番組を
「今が旬」と言わんばかりに特集しています。

視聴者としては今現在の流行りを知ることもできるでしょうし、
今流行っているということは本人も魅了されている場合が多いでしょうから、
その時は非常に楽しめると思います。

でも一貫性がないため、浅く広くの性格が知らず知らずの内に、
身についていそうで怖いです。

さて。ここ最近はあまり番組としても見かけなくなりましたが、
少し前までは雑学系の番組って多々ありましたよね。

今でも放送されているものはあるのでしょうが、
その多くが雑学系から、知らない間に「歴史の謎」や「健康」などへ、
スライドしているかと思います。

ただ、雑学って知らないことが大半なので、
知らなくても良い内容だったとしても、知ると「へ〜」って言っちゃいますよね。

ネット上でも雑学関連を探してみると、
沢山のサイトがHITするのですが、少しでも閲覧者を増やすためなのか、
最近では「知らない方が良かった雑学」といった、変わり種も多くあります。

私も気になったので読んでみたのですが、
たしかに・・・読まない方が良い雑学ばかりでしたね。

まぁ名称からも予測できる通り、
結果として気持ち悪い系の雑学に繋がっていくわけですが、
前もって知っていた方がもしかしたら良いのかもしれません。

気になる方はネットで検索してみると良いでしょう。
posted by eae at 17:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。