2010年05月17日

新幹線って高い

最近では海外へ行くための費用も、
一昔前と比べれば半額くらいにまで値下がりしていますし、
何よりも各旅行会社ではキャンペーンを複数実施していますよね。

例えば海外旅行に関連した商品を扱う、
大手会社と言えば「H.I.S.」が有名ですが、
こちらの公式HPをのぞいてみると・・・驚きの値段が目白押しです。

東京発で見てみると、ソウル3日間が約2万円ですし、
グアムへも3万円ほどで行くことが出来ます。

しかもメルマガ会員の方だと、
パッケージ料金が更に2000円も割引されるそうですしね。

先ほどまでは、一昔前は海外旅行の値段が半額で・・・
なんて言いましたが、3分の1くらいにまで安くなっているのかな?

徐々に値下がりしているから気付かないだけで。

またこういった海外旅行へのキャンペーンというのは、
各会社によっても料金が違いますよね。

中には日にちを前もって指定しているため、
更に値段が安いツアーもあるんでしょう。

ここまで安くなると、国内旅行に行くよりも安いのかもしれません。

そもそも東京から大阪までの道のりを、
新幹線で行くことと同じくらいの料金なわけですからね。

そう考えると新幹線って高いよなぁ・・・と感じてしまいます。
posted by eae at 17:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。