2010年04月19日

不況だからこ副業が・・・落とし穴とは?

アフィリエイトを例にとると、
多くの方は1・2カ月試してみてダメだと感じたら、
挫折する人が多いのかな?

いや大半の人がそれくらいの期間で、
「アフィリエイトは稼げない」と考えて辞めるでしょうね。

また時間が無い中で、
どうにかして時間を確保して副業を始めた人であれば、
情報商材などを参考にしてアフィリエイトなどを行う人もいるでしょう。

ちなみに情報商材というのは、
簡単に言ってしまえばネット上の本だと考えれば分かりやすいでしょうか。

ただ現実の世界の本と違う所は、
値段が非常に高い!ということです。

まぁアフィリエイト関連の情報商材であれば、
そこには稼ぐための指南が記載されているわけですから、
数百円で購入できるわけはないですよね。

平均的な価格は1万円〜2万円くらいでしょう。
安い場合は1000円や2000円で購入できる物もあります。

過去に私も幾つか購入したことがありますが、
中には「これで1万円なの!?」というものもあるので、
詐欺被害などの問い合わせもあるみたいですね。

流石に私の場合はそこまでヒドイ!と感じるものに出会ってはいないので、
1・2カ月実践して購入費用は回収できています。

でも稼ぐ系の情報商材は凄く高くても4・5万円程度ですし、
ネットで検索をすれば各商材のレビューを見ることもできるので、
全く役に立たない情報商材を掴むことは少ないでしょう。

ただしネット収入を稼ぐ!という世界では、
現在非常に問題になっているサービスがあるんですよね。
posted by eae at 16:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。