2012年02月08日

服の代用

久しぶりに寝巻きを洗うことにしました。
上が3枚、下が1枚です。

他の服で同じくらい寒さに耐えられるか分からず、伸ばしている内にだいぶ時間が経ってしまったのです。
「そんなに洗わなければかゆくなるでしょ」と言われました。

原因は分かりませんが、かゆくて寝ている途中で目が覚めてしまったのです。

毎日ほこりを払って着てはいるので、本当にそれかは分かりませんが。
洗っている間は他の服を代用することになりました。

しかし、あらかじめ大まかに決めていない訳ではなかったので、どう組み合わせればいいかにとても迷ったのです。

「防ぎ切れていないけど、我慢すればいいや」と考えられる寒さではなかったので。
少しでも寒そうだと絶対納得できず、数枚新しい服を引っ張り出してもらってようやく決まりました。
強情かもしれませんが、寒さのせいで眠れないことが何回も繰り返されているので。

このように、服を代用するのは本当に大変ですよね。

気になることがない時はいいですが、あると本当に手放したくないんですよ。
ほんの数日間かもしれませんが、その数日間が大事なこともたくさんあります。

好みなどから同系統の服を揃えていることは多いでしょうが、それぞれの服の特徴によって使えないこともあるかと。
普段から特徴を覚えておけばいいのでしょうが、うまく覚えられず過ごしています。
posted by eae at 09:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。