2011年08月22日

文章に込める思い

知り合いのお父さんが、ご自分の兄弟に終戦にちなんでの思いを
メールで送ったそうです。

その方をわたしも知っているのですが、とても理知的な明るい方で、思いやりの強い人です。

兄弟も、もう80歳になっている人もいるので、気持ちを込めて書いたそうですが、
それに対する反応がとても薄く、もう読んでいるだろうに電話で話をした中で
メールの話は出てこなかったということでした。

わたしも文章を書くのが好きなので分るのですが、
自分で一生懸命書いた文章・・とくに相手に対して感謝の気持ちをこめて書いた文書に対する
レスポンスが遅かったり、なかったりすると、とても傷付きます。

それは相手の勝手だろうという意見もあると思いますが、
どうか親や、友人、まわりの方が、思いをこめたような文章を打ってきた場合は、
簡単でよいので、レスポンスを早くしてあげてほしいと、
友人の話を聞いて思いました。

そんなわたしも気まぐれなので、メールの返信が遅かったりしてしまうのですが、
便利な社会になるとともに、目に見えないしきたりも増えてきているのを感じました。
posted by eae at 19:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

蛇マッサージとは?!

美容に敏感な女子であれば見逃せない情報ここにあり!エステやマッサージにも
詳しいあなたも、まさか蛇マッサージなるものがあるなんて知っていましたか?
この恐怖にもとられがちな蛇マッサージ、発祥の地はどこかと言えばそれはイス
ラエル。日本で蛇マッサージが生まれたと聞くと、なんだか蛇に取り憑かれてし
まいそう?!なんて感覚も呼び起こされてしまうものだけれど、外国のイスラエ
ル発祥と聞けばなんだかちょっぴり安心感ある興味が湧きませんか?この蛇マッ
サージ、もちろん毒蛇ではなく種類の違う6匹くらいの蛇を素肌の上に放ち、蛇
が思うままにからだを這ってゆく。ただこれだけのシンプルな施術なのです。も
ちろんだれでも蛇が平気なわけではなく、たいていの人は恐ろしくて鳥肌モノな
のですが、一度ハマると病み付きになる気持ち良さらしいのです。蛇の冷たい体
がゆっくりゆっくりと体に巻き付くと、ほどよい締め付けがあったり、擦れたり
する感覚が緊張をいつの間にか解きほぐすとのこと。例えば肩こりがあったり、
筋肉痛がある箇所に蛇を放てば、それがゆっくりとほぐれるのです。恐怖に慣れ
ることで、体の緊張が解かれることに目をつけ、始まったマッサージだそうです
が、一度試してみたいものですよねえ?!
posted by eae at 15:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

 踊る

しかも!ですよ?奥さんが料理をする方が定番ですが、
最近では旦那さんが料理をするって家庭も少なくありません。

それは旦那の料理好きが原因かもしれませんし、
家事や育児を分担した結果、毎日ではなくても、
旦那も料理をしているって場合もあるでしょう。

でも女性って「美味しいね」と言わない男性を嫌いますが、
逆に旦那が作った料理を褒めることはあるのでしょうか?

きっとここで「私は褒めている」っていう女性は、
たぶん旦那が、スーパーで買ってきた惣菜を、あたかも奥さんが作ったと勘違いし、
それを「美味しい」と言っても、そこまで怒らない人なんだと思います。

しかも中には全く料理をしない女性や、
料理をしても下手くそな女性であるにもかかわらず、
男性の作る料理を褒めない人もいるはずです。

きっと彼女らは一流シェフの作る料理の方が美味しいんだから、
別に特段、褒める必要はないと感じるから、そうしているんでしょう。

これって矛盾していますよね。
男性だって褒めない場合はそうなわけですから。

こうやって考えていくと、何かと女性の方が我がままというか、
自己中心的な考えを根底から持っているように思えます。

やっぱり最も上手くいく結婚生活というのは、
男性は仕事、女性が家事のパターンなのかもしれません。

もしくわお互いに完全に仕事ってパターンでも、
案外うまくいくのかもしれませんね。

下手に褒めて怒られるって危険性も減るわけだし、
お互いに家事という作業を行わなくて済むわけですから。
posted by eae at 13:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

どんどん出てくる不安な情報

 放射性物質セシウムを含む飼料を食べたらしい牛肉は出荷を自粛するとか、本来販売されていないはずでした。ですが、全国に出回っていました。それが安全な水準でも後でどんどん情報が出てくるのでは心配です。4頭だけだと思っていたら648頭とか500頭とかに拡大するんですから不信感を抱きますよね。食べても安全と説明されても子供には食べさせたくないのが親でしょう。スーパーで牛肉は国産としか書かれていませんから、福島産かどうかわかりません。肉見ただけでわかる人はいないんじゃないでしょうか。情報が出てから出荷停止措置となりました。対策が後手に回るとはこういうことでしょう。ユッケにしても管理が良くないと死亡することがあるんですからね、関係者はもっと親身になって取り扱って欲しいです。なにせ口に入るものですから注意するのこしたことはありませんよ。茶葉も問題になりました。飲むときは健康に問題はないということでも普通は飲みたくないですよね。やはり牛肉は北海道産とか、茶葉は静岡産とかはっきり明記して欲しいです。年月日にしてもはっきりしておく方が買いやすいですよ。こういうことは国の責任でやってもらうように働きかけて欲しいです。そうですよね。
posted by eae at 09:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

