2010年10月26日

青春してる・・・?

先週の土曜日に、自分の学校で
中学生が学校に体験に来る
学校見学会と言うイベント(?)がありました。

その時は、学校が二時間で終わるはずだったので
終わってから、自分のうちに来て
部活のみんな(それ以外の人もあわせて)
野球をする予定だったのですが・・w
急きょ、お前らも、部活の見学会に出ろ!
っと部活の顧問に放送で呼び出され、
当初の計画があぼんになってしまいました(笑)

でも、結局、みんな野球をしたい!という
意思が固かったみたいで、
部活の体験入部の時間まで、
かなり時間が空いていたので
その空いた時間に学校の近くにある
神社の前の広場に行って・・・
みんなで野球しようぜ!となって、
結局することになりました!w

女子だけの・・・しかもメンバーが
5人と言う、もはや野球なんてできねぇだろう
という状況だったのですが、
案外楽しくプレイすることができました。
一人のともだちが、自分の兄ちゃんが
グローブとバットとボールを持っていたらから
持ってきたと言って、野球の三点セットを
学校にわざわざ持ってきてくれたので
道具に困ることなく
スムーズに遊ぶことができたんですw

でも、野球を始めてみたは良いものの、
全員初心者だったので、ぼろぼろ・・・w
でも、ぼろぼろなりに思いっきり楽しく
プレイ出来たと思いますw

10月に野球ってどことなく
時期外れな気もしますが・・・(笑)
楽しむことに時期なんて
関係ないですよね?w
posted by eae at 17:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

気になる宇多田のHYMNE A L'AMOUR

宇多田が新曲を出しました。
タイトルは、「HYMNE A L'AMOUR」。
これは、名曲ですが宇多田のオリジナルカバーリミックスソングで、
これまでにない新しい音楽性を表現しています。

初めて聞いたのは、FMでなんとなく流れていました。
声は、宇多田っぽいなと思っていたら、DJは今のは宇多田のHYMNE A L'AMOURという曲で
なんて紹介していましたので、確信しました。


やはり、宇多田ファミリーは、何年も先にいっている楽曲を作っているなと
つくづく感じました。

基本、製作は宇多田本人がやりますが、プロデューサーのお父さんが
最後にアレンジしていると思っています。

コーラスも自分で行うのが、彼女の音楽の特徴で、
マイケルやジャネットを思わせるような製作のこだわりぶり。

しかし、来年から活動を休止するという報道があるのが残念でなりません。
この先、まだまだどんな音楽が生まれてくるのか楽しみでしたので、
ぜひとも休止するのであれば、早期の復活を期待したい。

歌唱力は、実際のところそんなでもないと思います。
デジタル処理がすごいため、CDと生唄では差がありすぎるのが事実。
後はパフォーマンス性が伴えば、すごいアーティストになること間違いなし。

兎にも角にも、復活をしてその後の方向性を見つめていきたいと
思います。
posted by eae at 17:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

人生を円滑に進めていける

人間にとって何を学んでおくことが、
人生を円滑に進めていけるのでしょうか?

これは性別や年齢によっても異なるでしょう。

しかし一般常識を知っておくことは、
少なからず重要ですよね。

例えば今立っている場所から見て、どちらが東で、
どちらが北かを知っていることも大事ですが、
現代ではあまり知っていても役に立たない知識だと言えます。

それであれば首都高速や環八がどちらの方向にあるのか、
それを知っていることの方が大事なのかもしれません。

同じように、人と肩がぶつかった時には、
喧嘩を売られても負けないように格闘技を学ぶより、
人に謝る方法・習慣を身に付けるべきでしょう。

さてこれまで色々と「何を知っておくべきなのか?」という話をしてきましたが、
これにも一応、理由があるのです。

というのも平凡な人生を送っていると、
警察に繋がる110番通報って利用することも少ないかと思いますが、
この110番を利用してレベルの低い質問をしてくる人が増えているそうなんです。

普通、110番通報といえば「人が倒れています」「空き巣に入られました」など、
事件性の絡んだ状況に遭遇したら連絡しますよね?

ところが最近では「車のタイヤの交換方法」「今日は何曜日?」など、
一般常識や自分で調べれば解決するレベルでも110番を利用してくるそうなんです。

私からは想像も出来ないのですが、
中には「パチンコで5万円使ったのに玉が出ない」と通報してきた人もいるそうです。

・・・開いた口が塞がらないですよね。

こういった人間にならないためにも、
人として最低限の一般常識だけは身に付けておきたいものです。
posted by eae at 18:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

S-1グランプリでNON STYLEが優勝

NON STYLEがS-1グランプリで優勝しましたね。
お笑い史上最高の優勝賞金1億円を手にしました。
NON STYLEは今までにもM−1などで
高額賞金を手にしたことがありますが
今回は流石に戸惑っているようで
ブログに悩む様子を綴っていたようです。

1億円ですか…すごいですね〜

S-1バトルはソフトバンク主催のお笑いコンテストで
コントやネタなどを3分以内にまとめた映像で
エントリーするのが特徴だそうです。
09年3月からスタートしました。

ツッコミ担当の井上裕介さんは、ブログの更新で
「本当に、ありがとうございます!」と…。
08年の「M-1グランプリ」優勝の時と同じく
自分たちが優勝すると思っていなかったので、
「まだ夢を見ているような感覚」だとか。

1億円という額は「ぶっちゃけ、現実味のない金額」で
優勝直後の会見では「無料ライブをやりたい」と話しています。

「自分のためにどう使えばいいかもわからないし
何より自分のためには使いたくないので
ファンのみんなと分かち合えたらなぁっと思います」と
話しています。

素敵ですね。

最近もよくテレビで観ますよね。
やっぱM-1効果はすごいですね。
posted by eae at 18:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

